top of page

13/5/24

第1話「ある青年の話」

Image by Olia Gozha

僕が、あなたを好きでいる理由


僕には、愛して止まない人がいる。
彼女には、何もかもを犠牲にしてでも貢献したい。


ダメな僕を変えてくれた彼女。

そんな大好きだった彼女が、ある日突然、

「私、あなたのことあんまり好きじゃなかった。
もっと安定した公務員の人と結婚したい」


別れは突然、訪れる。


僕は、廃人となり、半年間引きこもりを続けた。


あまりのショックで何も出来なかった。

ご飯も喉を通らず、ベットに寝たきりだった。

ある日、何気なく自分の寝ていたベットを見てみたら
そこにカビがはえていた。

僕は、ついにカビになってしまったのか?


もはや、人間であることを赦されなくなった。
「死にたい」

だが、そんなある晩の夜、ふと我に返った。
「彼女は、山登りが大好きだった。山登りが出来るようになれば
彼女は、僕を認めてくれるんじゃないか?」

生のエネルギーが僕の体を埋め尽くす。

それからと言うもの、当時大学生だった僕は、

大学の山岳部に入部し、山登りに明け暮れた。

山は、楽しい。

日本の山を沢山登った。

当時、山岳部は僕を含めて2人しかいなかった。

先輩と僕の二人だ。

北海道で60キロにも及ぶ縦走(山をいくつも越える)
をした際は、遭難しかかった。

本当に死ぬ思いだったが、何とかゴールである
日本海にたどり着いた。

冷たい風が頬を通り過ぎ、疲れきった体は肩を揺らし、
白い息が遥か地上に次々と消えていく。

しかし、そこに確かなものが存在する。

僕は、この過酷な試練を耐えたのだ。


次は、世界だ。


世界を目指そう。





←前の物語

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

高校進学を言葉がさっぱりわからない国でしてみたら思ってたよりも遥かに波乱万丈な3年間になった話【その0:プロローグ】

2009年末、当時中学3年生。受験シーズンも真っ只中に差し掛かったというとき、私は父の母国であるスペインに旅立つことを決意しました。理由は語...

paperboy&co.創業記 VOL.1: ペパボ創業からバイアウトまで

12年前、22歳の時に福岡の片田舎で、ペパボことpaperboy&co.を立ち上げた。その時は別に会社を大きくしたいとか全く考えてな...

社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話(1)

※諸説、色々あると思いますが、1平社員の目から見たお話として御覧ください。(2014/8/20 宝島社より書籍化されました!ありがとうござい...

【バカヤン】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと」

初めて警察に捕まったのは13歳の時だった。神奈川県川崎市の宮前警察署に連行され、やたら長い調書をとった。「朝起きたところから捕まるまでの過程...

ハイスクール・ドロップアウト・トラベリング 高校さぼって旅にでた。

旅、前日なんでもない日常のなんでもないある日。寝る前、明日の朝に旅立つことを決めた。高校2年生の梅雨の季節。明日、突然いなくなる。親も先生も...

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ1(発生事実・前編)

暗い話ですいません。最初に謝っておきます。暗い話です。嫌な話です。ですが死は誰にでも訪れ、それはどのタイミングでやってくるのかわかりません。...

bottom of page