top of page

17/1/9

ニートで恋愛依存症だった自分がゲームで出逢った人を好きになり経営者になった話し6

Image by Olia Gozha

「ねぇ…彼女の事、私の事どうするつもりなの?」「私の事どう思ってるの?」

長年、我慢してた言葉は一度口に出してしまうと、一気に彼を責め立てるように溢れて来た。

もう止まらなかった。

そして彼の口から思ってもみなかった事を言われる。

彼「彼女はほったらかしにしてたら終わった。ずっと連絡きてないから終わったと思っていい」

私「えっ?」

「じゃ私は?何?」

彼「お前とも付き合ってねぇ…

って言うかこの前のゴタゴタで、お前の存在マイナスだからな、わかってる?」

「やっぱり女なんか信用できねぇ」

この辺の会話は頭が真っ白で、あまり覚えてません。

ただただ彼女と別れたら自分が…と勝手に信じていた自分が愚かで死にたかった。

ゲームと彼を失なった自分には何も残ってなかった。

それほど私はゲームと彼に依存していたのだ。

私は1ヶ月誰とも話す事なくベットから起き上がる事も出来なくなっていた。

毎日毎日、何の為に生きてるのか分からず頭の中は死にたい!それだけだった。


そんなある日、母親から電話がかかってきた。

尋常じゃない私の様子に次の日、母親が名古屋に飛んで来た。

虚ろな私を見て母親が言ったひと言は「お願いだから死なないで…」だった。

泣きながら何度もお願いされた。

幸せじゃなくてもいいから生きていてと…

胸が締め付けられそうだった。

そして母親が帰る間際に言ったひと言

「あんた人生をかける覚悟があると言って名古屋に来たんだよ!」

そうだった…

私の覚悟って何だったのか?

人生をかけるってどう言う意味なのか?

私は名古屋で何かをしたのか?

私は本気で考えた!

人生こんなに真剣になった事ないって位に考えた!





←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

高校進学を言葉がさっぱりわからない国でしてみたら思ってたよりも遥かに波乱万丈な3年間になった話【その0:プロローグ】

2009年末、当時中学3年生。受験シーズンも真っ只中に差し掛かったというとき、私は父の母国であるスペインに旅立つことを決意しました。理由は語...

paperboy&co.創業記 VOL.1: ペパボ創業からバイアウトまで

12年前、22歳の時に福岡の片田舎で、ペパボことpaperboy&co.を立ち上げた。その時は別に会社を大きくしたいとか全く考えてな...

社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話(1)

※諸説、色々あると思いますが、1平社員の目から見たお話として御覧ください。(2014/8/20 宝島社より書籍化されました!ありがとうござい...

【バカヤン】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと」

初めて警察に捕まったのは13歳の時だった。神奈川県川崎市の宮前警察署に連行され、やたら長い調書をとった。「朝起きたところから捕まるまでの過程...

ハイスクール・ドロップアウト・トラベリング 高校さぼって旅にでた。

旅、前日なんでもない日常のなんでもないある日。寝る前、明日の朝に旅立つことを決めた。高校2年生の梅雨の季節。明日、突然いなくなる。親も先生も...

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ1(発生事実・前編)

暗い話ですいません。最初に謝っておきます。暗い話です。嫌な話です。ですが死は誰にでも訪れ、それはどのタイミングでやってくるのかわかりません。...

bottom of page