top of page

14/8/8

僕と彼女の遠距離物語~クローバー~②告白

Image by Olia Gozha

僕と彼女はお互いゆずが好きであったこと、

それに加え高校が商業だったこともあり、話題が尽きることはなかった。



時間があえばメッセンジャーでのやりとりをした。


そして、何ヶ月か経ったころ…




「ほたるが持ってないゆずの音源あげるから住所教えて」






と僕は彼女に切り出した。

彼女はそれを了承し、住所を教えてくれた。


そのとき初めて彼女の本名を知ることになった。

その本名は苗字こそよく見るものだったが、名前は今まで見たことが1度しかなかったものだった。


それから数日後、僕は彼女宛てにさきほど言っていたものを送った。手紙を添えて…



それが彼女の元に届いて数日後のメッセンジャーで彼女はこう言った。




「変な字w」




あまりにも予想していなかった発言に僕は動揺していた(笑

もう少し言葉を選んでほしかったがたしかに僕の字は特徴的だったから仕方ない。


メッセンジャーでの話は色々していた。中でもゆずの話題は絶えなかった。

ちょうどそのころというのはゆずがリボンというアルバムをひっさげての全国ツアーを行っていた。


2006年3月。彼女の住んでいる県にゆずのコンサートが行われる。


その1週間ほど前に僕は神戸で行われたゆずのコンサートを見ていた。


彼女はしきりに…




「ライブの内容は言わないで!!!楽しみが!!!」




当然の意見だ。ライブは曲順とかによってテンションが変わったりする。

懐かしい曲なんかしたときには大変だ。


ライブも見終わりその数日間はその話題で持ちきりだった。


その頃になると、自然と携帯電話の番号やアドレスも交換し、携帯からやり取りをしたこともあった。


ゆずのライブも千秋楽を向かえ季節は梅雨に入りそうな時期だった。


2006年6月17日午後9時頃…彼女はメールで自分の気持ちを打ち明けた。

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

高校進学を言葉がさっぱりわからない国でしてみたら思ってたよりも遥かに波乱万丈な3年間になった話【その0:プロローグ】

2009年末、当時中学3年生。受験シーズンも真っ只中に差し掛かったというとき、私は父の母国であるスペインに旅立つことを決意しました。理由は語...

paperboy&co.創業記 VOL.1: ペパボ創業からバイアウトまで

12年前、22歳の時に福岡の片田舎で、ペパボことpaperboy&co.を立ち上げた。その時は別に会社を大きくしたいとか全く考えてな...

社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話(1)

※諸説、色々あると思いますが、1平社員の目から見たお話として御覧ください。(2014/8/20 宝島社より書籍化されました!ありがとうござい...

【バカヤン】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと」

初めて警察に捕まったのは13歳の時だった。神奈川県川崎市の宮前警察署に連行され、やたら長い調書をとった。「朝起きたところから捕まるまでの過程...

ハイスクール・ドロップアウト・トラベリング 高校さぼって旅にでた。

旅、前日なんでもない日常のなんでもないある日。寝る前、明日の朝に旅立つことを決めた。高校2年生の梅雨の季節。明日、突然いなくなる。親も先生も...

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ1(発生事実・前編)

暗い話ですいません。最初に謝っておきます。暗い話です。嫌な話です。ですが死は誰にでも訪れ、それはどのタイミングでやってくるのかわかりません。...

bottom of page