top of page

13/11/11

私が占い師になった理由 続編

Image by Olia Gozha

初めて買った本は
ホロスコープを書く方法でした。



ホロスコープとは生年月日、生まれた時間、生まれた場所から導き出された星の図。


生まれた時に一生の運命がそこに示してあるのです。



小学生にもわかりやすくかつ実用的。


様々な人のホロスコープを作り読んでいくうちに


占いはなんて奥が深いんだろう・・・と思いました。



もっと占いを知りたい 本を書いた人に会いたい


・・・でもどうやって?



時は過ぎ、本を書いた先生が占星術の通信講座を始める事を知りました。


その通信講座を終了すると先生の講話に参加できるとのこと。



私は早速申し込み、勉強を始めました。






通信講座が終われば先生に会える・・・


その一心で講座を終了し


先生の講話に参加できる通知が届きました。



都内のとある会館の会議室で


同じ講座を終了した年齢も世代も様々な人が集まっていました。


先生の経歴や占星術のお話をされました。


とても有意義で夢のような時間でした。







有名な先生と出会えた事は


私の人生を大きく変えていきました。



田舎で生まれ育った私が


憧れの先生に出会い


同じ占い師の道を目指す・・・



一歩を踏み出そうか悩んだ時に


友人の後押しもあって


思い切ってこの道を歩き始めました。



今でも、毎日が勉強であり修行です。



これからもずっと・・・




拝読ありがとうございました。


聞きたい話があればリクエストをしてくださいね。


つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page