top of page

13/10/22

ファミリープロデューサーとして生きる!

Image by Olia Gozha

毎日、中3の息子と小3の娘と自分達の夢に向かって生きています。

私の子育てや家事は、私の夢を叶えるための日常です。

幼稚園の時の私の夢

『なんにでもなれる魔法使いになりたい』

というものでした。

そして、

小6の頃の夢

『家族のみんなの夢を叶えられるお母さんになりたい』

そして、今の夢は

『子供達と未来のために、子供の心を育む魔法使いのお母さんになる』

です。

「そんなのなれるはずない!」

と思いますか?

なれますよ(^ー^)

なぜかって?

私がなりたいからです!

既に、70%くらい夢を達成しています。

息子や娘から「お母さんのようになりたい!」と言ってもらっています。

嬉しいことです。

やりたいけど、できそうにないことをできるように!やれるようになる!ようサポートしています。

お母さんでいるのも、当たり前では我が子から憧れられるようにはなりません。

もし、あなたにお母さんがいたら、

どんなお母さんでいて欲しいですか?

もし、お子さんがいたら、

どんなお母さんでいてあげたらいいと思いますか?


私は、自分が子供の時に望んでいたお母さんになることに邁進しています。

それが、『ファミリープロデューサー』というものです。

自分も含めた家族メンバーの夢を叶えるために、それぞれをプロデュースしていきます。

毎日が発見と成長の連続で、ワクワク・ドキドキ楽しいですよ♪

今では、息子と娘、大切な仲間達と『mama-Dream』を発展させています。

ゆるネス(ゆるくつながったビジネス)で作る絆から、

継続の可能な社会貢献グループや個人を輩出していきます。

7年の月日を経て、今に至ります。

今後も、様々なことにチャレンジし、発展していきます(^^)/

←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page