top of page

人生の醍醐味 230 ご褒美

Image by Olia Gozha

230


高齢化したら、社会から疎まれるようになりがちだ。  若い時ほど、 人々から脚光を浴びる事もない。


それなら、開き直って、 自分が自分に対して健康である事を祝して、ご褒美を沢山あげれば良いのだ。


ノブ料理店の前庭には池があり、鯉が泳ぎ回っている。 メニューから、これから10日間、毎日違う料理を注文する予定だ。


まず今日は魚料理。ホテルの横に広がる菜園で採れた新鮮な野菜も十分添えてあり、 ソースも三種類並んでいる。


健康を意識したもてなしだけに、量も適量であった。 ホテルの部屋には3時から入れる。 


朝8時にタクシーに乗り、8時半には空港に到着した。


私の飛行機の離陸予定時間は11時だから、二時間半の余裕があった。


ラナイ島訪問は初めての事である上、小型機の離陸場所も知らなかったので、早めに出かけた。万が一間違っても、修正する事ができる時間的余裕があった。


ワイキキから、西へ車で40分ほどで、空港に到着する距離だ。


散歩好きなので、余分な時間はゆっくり空港近辺を歩き回ろうと決めていた。  空港から湾の東側はるかに、ダイヤモンドヘッドも見えた。


散歩中、急に携帯電話がなり、朝10時発の小型機に乗れる事になり、急いで待合室に戻った。


早い到着は嬉しい。  それだけ長く自由にフォーシーズンズホテルの雄大な庭園内を歩き回れたからだ。


←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page