秋篠宮一家が嫌いだ。知り合いのネトウヨに、秋篠宮のY染色体を崇拝するよう強要されたことがあるからだ。
私はこのネトウヨを憎悪している。認知症の母を死なせて身軽になり自分をモルジブのダイビングに連れて行けと要求してくるなどという想像を絶するクソ野郎だったからである。
コイツに崇拝を強要されたので秋篠宮が嫌いだ。
父親にも兄にも妹にも全然似てないくせに、血は繋がっていないはずの親戚のおじさん(母親の実妹のダンナ)に顔や背格好がそっくりな男のY染色体を崇拝するとか、既に大前提がボロボロ、根拠が破綻しすぎていてお話にならない。せめて「皇室に入内した女性が産んだ男子を崇拝しろ。生物学上の父親は問わない。」とでもしておけばまだ自己矛盾を起こさずに済んだのに。まあ、いずれにせよ右翼なんかに強要されて崇拝するわけがないが。
実は統一教会信者も秋篠宮を支持している。教会の教えらしい。理由はわからない。妹は、私が秋篠宮を悪く言うとムキになって反論してくる。右翼のように崇拝を強要してきたりはしないが、悪く言われるのは許せないらしい。統一教会に入信する前はそんなものには全く無関心だったのに。
統一教会と右翼は、言っていることがとてもよく似ている。右翼も統一教会も一人ずつしか知らないが、両者が同じような価値観を持ち合わせていることは間違いない。
統一教会信者は思考や信条が組織によって統一化されているので、一人見ただけで充分全体を把握できる。右翼に関しては一人見ただけで全体を決めつけるのは早計のようにも思えるが、右翼の親玉で統一教会のパトロンである安倍晋三が、個人の中にこの構図を体現していた。なので断言できる。
統一教会と右翼は、それぞれ違うカテゴリーに属しているように見えるが、実は全く同じ人種である。
そしてどっちもクソ野郎である。