top of page

始まりの物語 ーSpoonはじめて物語ー

Image by Olia Gozha

  私が、Spoonをダウンロードしたのは



2020年1月27日でした。

その3日後か4日後にSpoonのアプリのレビューを書いて、2月

  私はその当時の最推しからお誕生日おめでとうを最推しの枠でしてもらい

ある人の【CAST】を聴きました。





歌、CASTでした。

 【カズンの冬のファンタジー】のように

バチっと息が合っていて

【👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏】

そう、【拍手の絵文字コメント】をしました。






その人は時間をあけて

【配信】が始まり

その人の配信を聴きました。


 




その配信の最後で






【ことねぇは幾つ?】

応えると

【おばさんやな】

・・・(`ーωー´)イラッ


【おばさんじゃないなら俺に証明してみろ】






・・・私は、そのまま、その人の配信を聴きにいきませんでした。大人なのでムキになっても仕方ないからです。



  その三ヶ月後。私には最推しや推しが

10人くらいいて、お知らせ欄に推しマークが溢れていました。





その推しの1人の配信を聴いて

【ああ、その方知ってますね。有名ですよね。一度お手合わせ願いたいですよね】と

その推しがCASTでランキング上位にあがっていたので仇をとってくれるかな、とSpoonを投げて応援していたところ






『ことねぇ!スプーンを投げるんじゃない😠😠😠』

と↑↑↑こういうコメントをして

彼は乱入してきました。

  ミステリー好きな私から察するに

私の【お知らせ欄の推しマークをみて、MYをみて配信しているところのステルスをして乱入した】のでは?という憶測が産まれました。






そう、彼が【神推し8】にもいる

【こうにい】さんでした。





【なぜ、おまえは俺を推さない?!】

※ゆんちゃろとコラボした対談CAST、standFMにもありますが、そこでも触れています。




名言、迷言、でした。

困惑。

 ・・・ま、まさかと思うけど、こんなつっけんどんにキツいこと言ってるのに

私に【応援】して欲しかった?!






ただ私は【お手並み拝見】とおもったのです。1リスナーを追いかけてくる、知名度のあるSpoonの配信者、というものが気になりました。


  このとき、私はこうにいさんの

【実年齢】のみと、一言失言王くらいにしかおもっておりませんでしたので

なにを、するのか、推しマークを

【お知らせ欄】にいれ


言いました。






『後悔、させないっていうけどなにをするんですか?お知らせ欄にいれました。推します』






そこから怒涛でした。

【芸能人の河本準一さん】と対談したかとおもったら、【Instagramから60万人フォロワーのいるAnnaちゃんを連れてくる】



【私のこうにいさんを書いた記事が検索でトップバッターに上がってくる】のです。


これには【たまげました】

東北人ことねぇさんです。







は?

こ、これは・・・面白い。面白いわ。素人配信者を舐めていたわ。まって。こんな凄いことする素人配信者がいるの、Spoonには。楽しいわ。

久しぶりに、こんな【ワクワク】している。・・・私の文章、諦めかけていたけど、もしかして、もしかして・・・諦めなくてもいいかもしれない。







 【AKB48のように私の推しとしてセットで推しだしたらどうなるの?】


  ・・・気にする配信者もいるかもしれないけど



  【お互い切磋琢磨】するんじゃないかな?


Spoonの配信者を【人気者】にしてみたい!!





もし、私の【記事で推されてナンバーワンになる物語】に私がすることが出来たら






それは【ひとつの軸で繋がるストーリー】になる。そのことに読者が気づいたら鳥肌がたつ。






・・・でも、賭け、だ。

この男は、25歳の男だ。私が若い時子ども産んでいたら20歳の息子がいてもおかしくないから、私の子どものようなものだ。




 ・・・ただ、なんだろう。

【執念】のようなものを、感じる。

なにか、したいんだろう、この人は。

ただ絡み方と、やり方が個性的過ぎる。

ただ、面白い。

推し、てみるか、私のヲタクの勘を、信じて。






そうして私は

【CAST】を聴きました。彼の作品を。


 Twitterを。


CASTコラボしていた、【ひかる】さんを知り、企画の【総選挙】あたりから【くだる】くんを

 【亜美乃】さんを


こうにいが出演した【ぷんぷんLadyしょうちゃんの動画】をみて同じく出演していた【はち壇】さんを


そうやって配信者から配信者を知っていく


鈴蘭さまを、ききららを、





そして


【皐月】ちゃんを知るのです。






Spoonは【配信者が配信者を紹介したりコラボレーションして紹介】しているのです。


  私には【助け合い】に見えました。


 なんて【仲がいい】んだろう。

インターネットなのに。

  会ったこともないのに。

なかにはリア凸をして

リアルに会って友達や恋人になる人たちもいる。







【Spoonに所属するひとたちは、声しかなくても仲間をとても大切にする】のです。


まるで【学校】でした。






私の【文章も世間から認知】されるんじゃないだろうか?






私は、2年間、【推し続け】

充分過ぎるほどの【恩恵】を推しから受けました。


  Storys.jpトップページのアクセス数の伸び方。



 Spoonでは【Spoonの推し記事を書く人】として【認知】され【台本】を頼まれるように。






 私の神推したちは

順位など、私は最初から無くて

【神推し8】人全員、人気者になってくれたらいいな、と

  それこそ調子がいい。


浮気性の言い訳のようでもある。


 神推しだけじゃない

私のヘッダーにいる推したちは



 厳しいこともいうし、だけど

【優しい】

 なんども【声】で【仲間を勇気づける】






私がもう一度、書くことが楽しくなって、死ぬまで諦めなくてもいいんだと。


 思ったのは


推しのお陰です。





生活は、ちゃんとしているし、国民の義務も果たしているし、育児放棄もしていないし、【生活するだけの稼ぎもちゃんとしている】




だから【好きなことして書き続ける】







これは

私の【Spoon始まりの物語】






#Spoon

#ことねぇ

#神推し8

#台本師神推し7

#推しナイン

#カワカテ女神VII

#まどかマギカ

#始まりの物語


PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page