top of page

経歴-大学

Image by Olia Gozha

運良く京都の大学に受かったため、作家に進路を絞る。

家事がうまくできず、栄養失調を起こし、体調不良に陥る。

自律神経を失調し、不眠症となり、パニック発作を起こすようになる。

父に休学要望を伝えるも却下されたため、元々大学を卒業する意思も強くなかったことから、学費が無駄だと思いながらも幽霊学生となる(興味のある授業だけ出席する)

「嫌な予感」がした為、精神科ではなく先に整形外科へ行くが、当然精神科へ行くように言われる。精神科にて「発達障害の可能性があるので、親がいなければ同意書が書けない」と言われ、自分の中に合った違和感が解消されるとともに、解決法を編み出すことができず、長年の自分の心の拠り所を壊され、5~6年自暴自棄となって過ごす。同時期に漫画の才能もない上に、苦痛であること、所詮「慰め」としてしか漫画を捉えておらず、職業として作品を構築する実力も情熱もなく、いわゆる作るのと読むのじゃ大違いという事を知らしめられ、20年間の目標や価値観が無に帰した感覚となり、茫然自失となって過ごす。悲しみもさることながら、苦しみや憎しみのほうが強く、やり場のない怒りばかりが募る。

生理痛がひどくなり、生理の日は腹痛で動けないなどの支障が出る。

大学から保健センターでカウンセリングを受けるよう通達があり、そこで発達障害とふたたび診断され、保護者に伝わることとなり、精密検査の結果発達障害と診断されるが、既に資金が尽きており、さらに通学できる体調でなかったことから退学する。

また、斜視という事も判明する。人と目が合わせられない理由に、それも少し関わっているのではと推測する。

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page