top of page

誉言の書Vol9

Image by Olia Gozha

あなたがこれまで色んな事に対してこう頑張ってきた。そしてなにかその触れるものに対して様々な視点から色んな気づきが起きてきた。

そのことに対してこれからはどんどんその自分自身の感じてきたことを表に出していく、その自己表現力がこう広がっていく、その年になっていきます。

こう色んな事が胸の中から飛び出してくることでしょう。そして色んなものに対して色んな感じ方があって、そしてあなたのその感性、鋭い感性がこれからもっともっと活かされていきます。

ですから何かその自分自身を表現する順番が来た時にこう臆することなくこう一歩踏み出して、あなたがあなたであること自体をこう誇りに思えるそのような場面が増えてくることでしょう。

本当に今年はあなたがその自分自身に立ち戻ってその自分らしさを表現していく、そのような年になっていかれます。そしてまたそうすることによってその周囲の人々が何かそのあなたに注目することによって、こうあっ私もそのように生きたい!私もそういう風にしたいな!というようなそういう同士がこう増えてあなたの周りにこう集ってくることでしょう。

そういった姿を見ることによってあなたがその自分自身に勇気を得ていく。そしてまたその自分が得た勇気をこう人々にも引き渡していく、そのようなこう時の中であなたがその自分の能力を開花していきます。そのプロセスの中にあってはこう上手くいかないなぁと感じることがあったとしてもあなたはなぜかこの事に対してはめげることなく、その自分自身を真っ直ぐに表現していくその力強さ、その力がついていくことでしょう。これまでにはそんなに私ってこうなにかそういう風に表に出るのは難しかったのになんでこんなに私はこういう事をしたくなったんだろう?とその不思議に思うくらいにもあなたがその自分自身を表現することに対してとても積極的にアピールしていく、その事があなたの中でも不思議な力を呼び、開花していくその流れの中にあります。もっともっと自分が信頼できるようになっていく、そして何かその信頼の先に訪れるその仲間とのフレンドシップであったり、またそこにあるその家族との絆の深さを知ったりと色んな局面をあなたがこう一つずつ見ていかれることでしょう。

そしてまたその表現の枠にはその芸術的なもの、芸術的な感性も光り輝いていきます。色んな形であなたがあなたを表現していく中でその制限をかけないでください。私はこれはいいけどこれはダメだからこれはしないかな!という風に決めてしまわないで色んなチャンスがあります。

そして色んな場面があなたの中に起きてくることを許してください。限定しないでどれに対してもこう来るものに対してこう積極的に取り組んでいく。最初はえーっ!できるかなぁと思うような事に対しても一歩踏み出してしまうと意外とワクワクしたり、楽しかったり、そしてそこにまた喜びや感動を分かち合える同士がいたりと意外な展開が多く準備されています。

それを楽しんで一つずつチャレンジしていってください。

ほんとにあなたらしさが気づく年となることでしょう。

2017年1月

←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page