top of page

【My Story】第二十一話 これからの未来「無限の可能性と選択」

Image by Olia Gozha

今日は、これまでの振り返りと、

これからの未来について書いてみようと思う。



思えば、この【My Story】を書こうと思ったのは、

過去のすべてを受け入れよう。と思ったからだ。


表向きの綺麗な部分だけではなく、

泥臭く努力したことや、


駄目な自分を克服したこと、

自分の中の弱さも表現することで、


誰かの勇気になればと思い、書くことにした。



当然のことだが、人間誰も完璧な人なんていない。



完璧そうに見える、あの人も

弱さを抱えている。


それが人間だ。




そんな不完全な存在だからこそ、

人は支え合っていきていくことができるのだと思う。



僕は31年という短い人生だが、

年齢の割に波乱万丈な経験をしてきたと思う。



きっとこれからも、沢山の山や谷や、波もあるだろう。



その度に自分の存在を確かめながら、


一歩、また一歩と歩を進めていくのだと思う。



僕はそんな自分の人生を大切に生きている。



あなたも、ぜひ自分のことを大切にしてほしい。


今がどんな状態であっても、

人は変われる。



僕は、そのことを信じている。




もし、なにか役に立てることがあれば、

その時は、ご縁があれば嬉しい。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



あなたの素晴らしい人生に、

祝福を送ります。





市田直也

つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page