top of page

ゆめカフェ(32歳~33歳)

Image by Olia Gozha

楽しいことを期待していた結婚生活でしたが、現実は少し違っていました。
些細なことでお互いの主張がぶつかり合うことが多く、
そんな家に帰るのが嫌になっていた時期もありました。
なんとかしたいと思った僕は夫婦関係の本を読み漁り、
”話し合いの中で折り合いをつけること”
”相手に歩み寄ろうとする気持ち”
それらの大切さを知りました。

そしてこの頃のもう一つの悩みは
”自分がなにをやりたいのか?”ということ。
流石にこの頃は仕事が続かないということはありませんでしたが、
なんとなくこなしていた仕事。
この仕事をこのまま続けていて良いのだろうか?
自分は一体なにをしたいのだろう?
漠然とそんなことを考えるようになりました。

そこで僕は、色々な人の考え方や生き方を参考にしてみようと思い、
新しい出会いを求めて、

]交流会やカフェ会などのイベントに参加してみました。

当時は『朝活』といって朝のイベントなども盛んに行われていたので、

それらにも積極的に参加し、更にイベントの主催もしてみました。
集まった人達で夢についてを真剣に語る
『ゆめカフェ』というカフェ会イベントです。
色々参加したり主催したことによって、もちろん出会いは沢山ありましたが
”自分がなにをしたいのか?”についてのヒントを得ることはできませんでした。
人の話を聞くよりもまずは、”自分自身と向き合い、自分をよく知ること”
そっちの方が先なのかもしれないと思いました。

でもどうすれば自分自身と向き合えるのだろう…?
今度はそれが分からずに悩む日々でした。

←前の物語

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page