top of page

16/11/5

結婚10年目ダンナが家出しましたが、11年目ラブラブです~⑨

Image by Olia Gozha


その日私は、パワーストーンのスキルアップ講座に行くことにしていました。

お金も振り込んでいた。

旦那さんには、研修とだけ伝えてありました。

GWに研修なんてないでしょ。

 

その時に、義母が病気で倒れることになります。

意識はある。入院した。だから大丈夫だと思ったのね。

「私は研修に行くね。」

と伝えます。

私が講座に行けないかも・・と協会に相談した時

「次はないからね。それでもいいの。」

と言われんだよね。(今、思えばそれも人としておかしいと思うんだけど)


旦那さんはパワーストーンの講座に行くことは分かっていたんだよね。

旦那さんは反対はしなかったというか、呆れてた。

実は実母の家がしっちゃかめっちゃかになっていて、掃除をしないといけない状態だったらしいんだよね。それを言うことも出来ないというか、言っても仕方ないと思っていたんだと思う。

誰にも私のことを相談できなかった。

 

その日からかな・・

一緒にお風呂は入らなくなったし、ごはんは食べていたけど話をしなくなりました。一回、

「本当に研修だったんだよね。」

と聞かれたけど、しらを切り通しました。

旦那さんは貝に閉じこもった感じになりました。


1か月前は、ハグもしていたのに・・・会話すらない状態に。


そんな中でも、旦那さんにはばれてないと思っていた。

大丈夫だと思っていた。

そう思いたかったんだと思う。


実は・・旦那さんは私が寝た後、私の手帳や私のカバンの中を探っていたんだよね。

(ストーカーじゃん!)

隅から隅まで見ていたみたい。

だから分かっていたのよ、私が隠れてやっていたのを。

知っていて、どうしようかと思いながらいたんだと思う。

そして私はパワーストーンで初イベントに出た日、

私が寝た後に鞄を探って、そのチラシを見つけて・・・家出を出ていきました。

夜の10時過ぎぐらいかな・・。


尋常じゃない物音に、見つかったと思って追いかけたけど・・遅かった。

旦那さんは出ていきました。

←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page