top of page

16/7/13

世界を変えるダイエット

Image by Olia Gozha

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

世界を変える男、紺ナムです。

今日は新しいどこでもできるダイエット法を紹介します。

筆者は開始1ヶ月で体重4kg減をし、

「紺さん、どんどん痩せていきますね」と当時の同僚に言われました。

ぜひ、みなさんもチャレンジしてください。

『ケツ、ヒザ絞め上げダイエット』略して『ケヒダイエット』

やり方

立っている時に

1おへその下を前に出して、お尻を締め上げる

2”1”の状態で、ヒザ上のももの筋肉でヒザを内側に締め上げる

(体重を内側にかけるイメージです)

3立っている時は常にこの状態をキープ

以上。

通勤時間やレジを待つ時にこの姿勢をキープする。

特に変な動きしているわけでもないので誰にも気づかれない。

1ヶ月弱、2時間くらいこれをやっていて、あきらかに大腿四頭筋(太ももの表側の筋肉群)が膨らんでた。

そして、4年間やり続けた結果、丹田の下の腹筋がガチガチになっている。

一番いい所は誰にも悟られず、どこでもできるというところですね。

そもそも、これを考案したきっかけはある人物に

「歌っている時に高い音を出すにはどうしたらいいですか?」

と尋ねたところからだった。

返答は

「膝を内側にしめて、"丹田”を意識して声を出す」

「おしり締めて声を出す」

それで、このダイエット、発声法を考案した。

ケヒダイエットをやっていて一番の発見は、”深く息が吐けるようになったということ。

喫煙所で、タバコを吸っていて、ほかの喫煙者に「うるせー」と何回言われたことか。

息を吐くときは下から上に空気は流れていく(当然)が、

「上から下へ」筋肉は動いていることがよくわかるようになる。

息を吐くと横隔膜は下に落ちていくのだ。

この感覚を覚えて、深く息を吐いて痩せていこう!

長文を読んでいただき、ありがとうございました。

世界を変える男、紺ナムでした。また、会いましょう。

←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

高校進学を言葉がさっぱりわからない国でしてみたら思ってたよりも遥かに波乱万丈な3年間になった話【その0:プロローグ】

2009年末、当時中学3年生。受験シーズンも真っ只中に差し掛かったというとき、私は父の母国であるスペインに旅立つことを決意しました。理由は語...

paperboy&co.創業記 VOL.1: ペパボ創業からバイアウトまで

12年前、22歳の時に福岡の片田舎で、ペパボことpaperboy&co.を立ち上げた。その時は別に会社を大きくしたいとか全く考えてな...

社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話(1)

※諸説、色々あると思いますが、1平社員の目から見たお話として御覧ください。(2014/8/20 宝島社より書籍化されました!ありがとうござい...

【バカヤン】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと」

初めて警察に捕まったのは13歳の時だった。神奈川県川崎市の宮前警察署に連行され、やたら長い調書をとった。「朝起きたところから捕まるまでの過程...

ハイスクール・ドロップアウト・トラベリング 高校さぼって旅にでた。

旅、前日なんでもない日常のなんでもないある日。寝る前、明日の朝に旅立つことを決めた。高校2年生の梅雨の季節。明日、突然いなくなる。親も先生も...

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ1(発生事実・前編)

暗い話ですいません。最初に謝っておきます。暗い話です。嫌な話です。ですが死は誰にでも訪れ、それはどのタイミングでやってくるのかわかりません。...

bottom of page