top of page

16/6/28

治験8週目。これで終了です。

Image by Olia Gozha

先週木曜日、仕事帰りにBioscreenに寄りました。

いつも通り、メークを落とし、Cetaphilで洗顔し、まずはアンケートに答えます。その間に、この8週間使った基礎化粧品を返却。

次に、これまたいつも通りに正面からと左右からのアフター写真を撮影。

その後、いつも通り、皮膚の表面の組織をちょっと取るためなのか、べたべたしたものを頬に塗られ、乾いたらはがされて保管。

さらに、これもいつも通り、目の横やほうれい線の辺りに器械を当てられて、写真じゃないけど映像を取られて、保管して、これまたおしまい。

最後に、165ドルをいただきました。

いつも通り、と言っても、この作業をしたのは最初と、6週目と今回の8週目だけです。自力では買えない基礎化粧品を8週間がっつり使えて、165ドルいただけるなんて、本当に楽なバイトです。

他の治験者は黒人さんが多く、とにかくどいつもこいつも遅刻してくる。しかも、一日に何人もNo show。受付エリアの会話筒抜けなので、全部聞こえてますw


私は、やっぱり日本人。ちゃんと時間より少し早く到着し、やるべきことをさっさとこなしました。


他の治験者は、帰る際に「次の治験はいつ?」とおねだりしても答えがもらえなかったり、「30日たったら電話して」とつれなくされていましたが、私はこちらから聞かなくても「またやってね。15日たったら電話してください」と声がかかりました。なんだ、まじめにやってると良いことってたまにはあるんだね。


今回はResurfacing padsとSunscreenでしたが、他にもたとえば男性でもできるアレルギーテスト、とか、女性に人気のメーク用品、とかの治験もあるんだそうです。これは、時間が許せばまた是非やりたいです。

つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page