top of page

16/5/22

【水商売】中級キャバ嬢の生態【稼がない】

Image by Olia Gozha

男性の方は接待やご趣味で行かれたことが多いであろうキャバクラ。


または、ラウンジ。そしてクラブ。

キャバクラは、今はニュークラブなどともいうが、全ての業務に通じるものがある。



「お客様の話を聞き、お酒を注ぐこと」である。


おおよその相場は、1時間1万円ぐらいだろうか。もちろん上限はない。楽しめば楽しむほどお金がかかる。


そしてそこで勤務する女性たちは、1時間おおよそ3千円以上の給与をもらっている。

地方や安キャバはもっと低いかもしれないが、一般的な目安は3千円ほどで。

それがおおよそ7割ではないだろうか。

もちろん売り上げを折半する嬢もいれば、時間給1万円以上の一流キャバ嬢も存在する。


これは7割の1人であった、中級キャバ嬢の私の話だ。


稼げる、華やか、昼職とは違う。

そうよく、言われるが。


男グセが悪そう。悪く言えば、ビッチ。 


だがなあ、昼職だろうが夜職だろうが、女は多様なもので生きる世界で一括りではできないのだ。





1ヶ月十数万や20万で満足する子もいる。

5万円ほどのワンルームに住み、ブランド物も持たずただ今に満足する子は多い。

そして仕事として男に接するので、プライベートは全く男っ気なしの子も多い。


私は時給3500円ほど、お店によっては4千円ほどの中級キャバ嬢の立派な1人だった。

ナンバー入りはたまに、程度のゆるゆるさで働くキャバ嬢だった。


それは業界でのし上がろうという野心もなく、店を開きたいとか夢もなく。

ただ短時間で時給がよい。

だから働いていた、中級キャバ嬢だ。





←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page