top of page

16/9/18

親に捨てられた子供はどうなるの?10話

Image by Olia Gozha


泊まりになる予定だったので友達の親に許可をもらおうと友達の親に話をしたら、なんとその母親も一緒に行きたいと。

とりあえず父親に聞いてから再度来るね。と伝え一旦家に帰宅。

父親に友達と友達の母親が行きたいと言っているけどどうする?と伝えると

父親がまあ別にいいぞ。と。

そして奇妙なお出かけの始まりとなりました。

父親、私、友達、友達の母親。

ここで友達の紹介を。

父親、母親、祖母、弟の5人家族。

決して裕福な家庭ではない。

いつも家はカーテンが閉まっている家。たまにガラの悪い人達がドアを叩いていた家。

私とは同じ通学班だったため昔からのくされ縁。


お出かけ先はほど近いキャンプ場。

もちろん泊まり。

父親は仕事柄大型のマイクロバスのキャンピングカーを持っていたのでそのバスに乗って奇妙なお出かけの始まりです。

運転は父親。その横に友達の母親。

そして私たちは後部座席に。

車内では友達とありきたりのない会話を。

しかしなぜか親達は盛り上がっていた。

まあそんなことは気にせず目的地に到着。

キャンプだから夕飯はもちろん自炊。友達の母親が張り切っているよ。

私は客観的に冷めた目で見ていたと思う。

ほどよくキャンプも終わり自宅に帰宅。

父親が友達の母親に慌てて帰らなくてよければうちで飲んで行かないか?と。

ここから始まる奇妙な生活の入り口に入り込んでしまったようです。

---------------------------------------------------------

しばらく続きが書けず申し訳ありませんでした。

やっとFacebookにログイン出来ましたので続きを書いて行きますね。

更新頻度がすごくまったりしておりますので、気長に待って頂けるとありがたいです。

ここに書いてある話は、実際に私が体験した実話です。こんな生活ありえんだろ?なんて思われるかもしれないですが、事実となっております。

気を悪くする方はそのままそっと画面を閉じて頂いて構いません。

でも読んで頂き、ほんとうの幸せってなんだろうと少しでも考えて頂けると嬉しいです。

---------------------------------------------------------

つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page