top of page
Copy of STORYS_edited_edited.png

16/1/4

Bride of Japan2015 コンテストを終えて 橋本有未

Image by Olia Gozha


私はこれまで、波風ない平穏な日々こそが幸せだと思っていました。


消極的で引っ込み思案な自分に不足を感じることは時々あっても、

「そういう活動は、自分には向いていないんだ」と飲み込んでしまっていたかもしれません。


ところがこの半年で自分でも十分に実感できるくらい、大きな変化が起こりました。

本当に沢山の方々に注目されている舞台に上がり、自分なりの想いを表現できたのです。 



本番前までに数カ月かけて様々な経験をさせていただきましたが、

主体的に生きる意味や、自分から行動を起こす事の大切さ等、多くを学ばせて頂きました。 


また、自分を深く見つめ直し、生きる目標が明確になってきたとも思います。

多くの方々のご尽力があり、本当に貴重で素晴らしい経験をさせて頂きました。 


「お世話になった方々の為にも絶対に成功させてみせる」

と覚悟を決めて大会に向かいました。


結果、入賞は果たせませんでしたが、活動の過程の中で得たご縁や、繋がりに感謝しつつ、

これからも様々な形で情報発信し、形を変えて恩返ししてゆきたいです。




この数ヶ月間ファイナリストの皆と一緒に切磋琢磨しながら

色々なことを学び刺激し合い過ごしてきた時間は決して忘れません。


全てが本当に充実した日々でした。

これらすべてを糧としてこれからも大切に人生を歩んで参りたいと思います。


ご声援を頂いた皆様に、心からの感謝を申しあげます。


本当にありがとうございました。





橋本有未


←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page