top of page

15/11/3

恋愛したくないなんて嘘。今の時代恋愛のリスクがすごいのよ。仕方ないわ。第4回(最終回)

Image by Olia Gozha

恋愛を間違った方向に頑張りすぎたばっかりに、自分の人生にとって取り返しの付かないような写真や動画が流出して、永遠に消せなくて毎日泣いているという人もこの世の中には本当にたくさんいる。



このように、今や、恋愛は自分の人生にとって非常にハイリスクなのだ。

最近若い人たちが、「恋愛なんてしたくない」なんて言っているけれども、正確にはしたくないのではなくて、恋愛があまりにハイリスク過ぎるから手を出しにくくなっているのだ。


もし、本当に恋愛をしたくないならば、婚活市場がこれほど大きくなるわけがない。婚活だって感情なしに結婚をするというものではない。お見合いで出会ってからお互いに恋愛をして、それから結婚をするという流れになる。


しかし、お見合いの利点は結婚相談所の調査が入る上に、ひとたびお付き合いが始まると、恋愛のように簡単に破局はしないことだ。付き合うときには、結婚を前提という段階に入るので、別れるリスクが格段に低くなる。だから、恋愛がしたくなくても、婚活をする人は今もなお年々増えているのだ。


それにしても、Facebookを作ったマーク・ザッカーバーグは、まさか日本でお見合いつぶしのきっかけを作っているなんて想像もしないだろうなぁ。対抗策としては、お見合い相手は名前がわかった段階で、いったん全部ブロックしてしまうことかな。お見合いがうまく行ってからブロック解除をしてFacebookフレンドになっても遅くないもんね。友達申請でお見合いがなくなるよりずっといいっ!!

8月10日に出版が決まりました「となりの婚活女子は、今日も迷走中」(大西明美著、かんき出版)

Amazonでのページも出来まして、いよいよ船出ですm(_ _)mm(_ _)m

http://www.amazon.co.jp/dp/4761271973




PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page