top of page

15/10/17

12.3か月で月収100万円!! とかじゃない(笑)

Image by Olia Gozha

誰でも1億稼げます、なんてことが



ホントにあるのなら、もう、ぜひぜひシングルマザーたちを優先に教えてほしいと心から思います。


8時間勤務が当たり前で、6時まで仕事では、もう保育園も学童クラブも間に合わない。

残業しないで帰りたい、なんて言うと「だから女は」と陰口をたたかれる。

それで、コンビニ弁当を急いで買って帰ると「愛が足りない」なんて言われちゃう。

もういやなんですよ、そんな風に、がんばっている女性が生きにくいということが。

女がひとりでも、自宅で月15万円稼ぐことができれば、きっときっと助かる人もいると思うのです。


私が書いているネットショップの運営は、SEO対策や、ウェブマーケティングのような言葉は出てきません。私自身、していません。

自分なりに勉強しましたが、私は必要ないと決めつけちゃいましたよ(笑)

なので、もし、したら良いのかもしれませんが

経験がないので、何にも書けない(笑)


けれど、全然SEO対策ができなくても、ネットショップにフリーのお客様が誰も来なくても、

そして、大手のショッピングモールにお金を払って参加したりしなくても、

ちゃんと売り上げがあって、月15万円(以上)は何年もキープできています。


これじゃ足りない、もっといい仕事が欲しい、そうおっしゃる気持ちも良くわかります。

でも、私が知っていて、何とかお伝えできるのは、この方法しかないのです。

誰にも文句を言われず、自分の判断で好きにやれる仕事。

自宅で、ご飯の支度をしながら、子供の宿題をしている横で、少しだけの収入を。

がんばっている子供たちとあなたが、ほんのちょっと楽しい思いができるように。


せっかく、ネット環境があるのなら、うんと少ない(もしくは0で)

小さなお店をオープンさせてみましょう。

手作りで、愛らしい、あなたのお城を作りましょう。

そのお城は、世界中へあなたを連れだしてくれるのです。




PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ1(発生事実・前編)

暗い話ですいません。最初に謝っておきます。暗い話です。嫌な話です。ですが死は誰にでも訪れ、それはどのタイミングでやってくるのかわかりません。...

忘れられない授業の話(1)

概要小4の時に起こった授業の一場面の話です。自分が正しいと思ったとき、その自信を保つことの難しさと、重要さ、そして「正しい」事以外に人間はど...

~リストラの舞台裏~ 「私はこれで、部下を辞めさせました」 1

2008年秋。当時わたしは、部門のマネージャーという重責を担っていた。部門に在籍しているのは、正社員・契約社員を含めて約200名。全社員で1...

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話

学校よりもクリエイティブな1日にできるなら無理に行かなくても良い。その後、本当に学校に行かなくなり大検制度を使って京大に放り込まれた3兄弟は...

テック系ギークはデザイン女子と結婚すべき論

「40代の既婚率は20%以下です。これは問題だ。」というのが新卒で就職した大手SI屋さんの人事部長の言葉です。初めての事業報告会で、4000...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

bottom of page