top of page

15/8/1

バイトの女の子に片想いした

Image by Olia Gozha

こんなに好きなのに、想いを受け入れてもらえないことってあるんだ

どうしてもレジの女の子Mちゃんへの想いをどうにかしたくて、バイトの先輩に相談したところ

その先輩の友達がMちゃんと仲がいいことがわかった。先輩はその友達を通じてWデートのセッティングをしてくれた。

MちゃんがOKしてくれたということを先輩から聞き俺はもう幸せいっぱいでとにかく誰かに自慢したかった。それでクラスの奴らに自慢しまくった。

クラスの奴らは「あーそうかい。」「はいはい。よかったねー」と言った感じだったんだと思う。


いざWデートの日Mちゃんは友達と軽自動車でやってきた。先輩に聞くところによりとMちゃんは二つ年上の短大生ということ。

Wデートとはいえ人生初のデート。俺はもう緊張でガチガチでまったく話ができなかった。Mちゃんは笑顔で何回か話かけてくれたが俺はまったく話かけれず、4人でお昼ご飯を食べてその後カラオケに行き、ドライブした。

とにかく1日中まともな会話ができなかった。

そしてWデートの後、連絡先交換して後日電話したときに今度は二人で会ってくれるように言うと返事はOKだった。

俺は最高の気分でまたクラスの連中に自慢しまくった。


そして約束の日約束の時間の30分前、俺は今日はちゃんと話できるようにがんばるぞ!

と思い今まさに出かけようとしたとき電話が鳴った。

出るとMちゃんで「今日なんだけど行けなくなっちゃったの」

俺はえ?どうして?と思ってたら「何度も電話したけど居なかったから」

じゃあ別の日の会おう?って聞いたら「別の日ももうなし」と言われ俺は頭が真っ白になって

「あ、あ、あ、・・・」とこんな感じだった。

Mちゃんはごめんね。と何度も言って電話は切れた。


次の日、学校でクラスの奴らに、めちゃくちゃバカにされた。


しかしアホな俺は付き合えないのはわかったけど、とにかく気持ちだけは伝えたいと思い

もう一度電話して、最後に一度だけでいいから会ってほしいと伝えた。

Mちゃんは「うーん。。うーん。。」とかなり困っているようだった。

明日、もう一度だけ電話するからその時に答えを聞かせてと言って電話を切った。


おれは、もうMちゃんがおれとは会いたくないし付き合えないこともわかっていた。だけどとにかく会って気持ちだけは伝えたかった。


次の日電話するとMちゃんは「やっぱりもう会わないほうが。。」と言った。

おれは、それを聞いて「ずっと好きでした。無理だとわかっても気持ちだけは伝えたかったから」言って電話を切った。

今思うと当時の俺は相当自分に酔ってたピエロだったんだなーと恥ずかしい気持ちでいっぱいになる。


これが俺のはじめての失恋でこの先も数え切れないくらいの失恋を経験することになるとは知るよしもなかったのであった。


←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page