top of page

13/3/29

年度末ということで

Image by Olia Gozha

初Storys.jpです。

今日は年度末らしいので、簡単に思ったことを書き残してみようかな、と。

まず、2012年が始まった時には、このような形で年度末を向かえるとは思っていませんでした。

「来年はこの会社にいないかもな?」や「転職して違う会社で迎えるのかな?」とは思っていましたが…

思えば、2011年にStartup Weekend Tokyoに参加したことが全ての起点になっているような気がします。

あの夏に、今でもお世話になっている皆さんに多々出会ったわけです。(全員タグ付けしたら大変なことになりそうw)

参加者間のコミュニケーションはもちろんですが、一参加者だった僕を運営側に迎え入れてくれたJonny LiとDongYol Leeには、本当にいつまでも感謝の気持ちがなくならないと思います。

また、2012年春先に転職か独立かで迷子になっていた僕の背中を押してくれた“ちょい悪リーン兄貴”こと和波さんがいなかったら、今の進路は取れていなかったと思います。

そして、なんと言ってもIncubate Fund。

赤浦さん、本間さん、和田さん、村田さん、いつも迷惑ばかりかけてすみません。

もうちょっと、少しくらいは期待してもらえるように、精進します。

Incubate Campという、ヘビー級のプロジェクトを通して学ぶものはとても多く(プロジェクト自体も起業家の皆さんに教えてもらうこと等も含め)、世にありがちな「飽きる」という現象からはほど遠い日々を送らせていただいています。

(和田さんとの出会い→Incubate Fund加入の件、Incubate Campを通しての各起業家の皆さんとの出会い…それぞれちゃんと書くのが良さげですね。)

そういえば、今日で現オフィスともお別れなんですよ!

明日・明後日で引越し作業です!

移転先は、改めてご案内させていただきます!ぞす!

そうだ、root inc.西村ともStartup Weekendなんだよなw

初対面は2人でひたすら懇親会のゴミ捨てをしていました。

色々あるけど、頑張ろう。

私生活にも変化があり、なんだか日々テンパっていますが、相変わらず、納得感なんてものを得るには、まだまだ道程は長そうです。

2013年度も、僕らしく暑苦しく泥臭く、ひとりひとりと、1日1日と、真剣勝負で向き合って行きたいな、と思います。

多々不備があると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

それでは、皆様、素敵な新年度をお迎え下さいー!

色々、書けてないことがあると思うけど、まぁ…ゆっくり書いていきますか。

2012年度、たくさんの方々にお世話になった御礼も兼ねて。

←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page