top of page

15/6/28

図書館員から独立へ~自分で仕事を作る その5 終~

Image by Olia Gozha

[新たなる道 スタイリスト誕生]


せどりが少し順調になったころに、
単純に収入源を増やしたいと思うようになります。



せどりを教えてくれたD君になにか始めるために、

相談することにするわけですが、、、


D君と吉祥寺で話していると。


D君「ひゆきさん、服装に困っているんだ。どこかオシャレなお店知らない?」

ひゆき「オイラ、服好きで友達のコーディネートたまにしてたけど、やろうか?」

D君「ホント?お願いします。」

ひゆき「(吉祥寺をさして)ここで育ったようなもんだから、任せて(^▽^)」

なりゆきでD君の服をコーディネートすることに。

そして、2,3パターンぐらいコーディネートをすることによって、
D君に喜んでもらえることに。


今でも嬉しかったし、今の生き方のターニングポイントだったなと。



コーディネート後に、二人で飲みに行くことに。

ずっと考えていた、せどり以外の収入源の相談をすることに。


ひゆき「D君、せどり順調なんだけど、もう一つ何かやりたいんだ。なにかないかな?」

D君「ひゆきさん、だったらコーディネートやれば良いじゃない!」

ひゆき「ええ!!」

D君「俺は嬉しかったし、楽しかったし、オシャレになったんだから、困っている人はもっといるよ。ブログ作ってみたら?」

ひゆき「そ、そうかな、、、うん、やってみるよ!!」


この瞬間、ファッションコーディネーター、スタイリスト、

服を提案して人生を変える職業になりました。


次の日から、早速ブログを作り始めました。


サーバーを契約したり、ブログを作ったり、

システム関連はかなり手間取りました。


こつこつやることは好きなのですが、

突発的にやる気がなくなるので、

出来るときには多くの作業をやり、

出来ないときは少しだけ。



無理せずに、やっていきました。


ブログを作って、記事を書いていくと、

ぽつぽつとクライアントさんからご依頼が。


ここから、スタイリストとしての道が始まったのです。

D君、感謝(^▽^)




こんな感じで、僕のスタイリストもとい、マイスタイルコーディネーターの最初は始まりました。


そこから、2年半以上経っているのだから、人生何が起こるか分かりません。


2年半前には今こうして、マイスタイルコーディネーターとして、

生きているなんて思わないですし、まして自律神経失調症だったときの僕は、

夢にも思わないでしょうね。


もし、ご興味があれば、世界で一番ワクワクしてもらえる仕事をしているひゆきが、

普段やっていることをご覧ください。




ひゆきの普段のワクワク生活



他の記事も僕を知れるので、どうぞご覧ください。

←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page