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15/3/30

私の師匠を紹介します。

Image by Olia Gozha

私の師匠は今、3人います。

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【チラシ集客法】

登録者が1500件を超えました。

チラシって意外と

効果があるのに、

ほとんどの人がやってませんね。


チラシ集客のプロの・・・

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こんにちは。

株式会社スピーチジャパン

代表取締役 三橋泰介です。


昨日、

東京都内はサクラが満開になったそうで。

早いですね-。

もう、今年も4分の1が終了です。


あなたは

できること、全部

できてます???


「今年こそ、●●やるぞ!」

みたいな目標を

元日に立てて。

で、そこに向かって

突っ走っていく。


全体の4分の1が経過というと

野球で言えば、

2回の裏2アウトぐらいでしょうか(笑)


とにかく、まずは

立ち上がり、いい感じで

過ごせてたらいいですよね。


私はバリバリ元気ですし、

新規案件、継続案件が

まずまず計画通りに

進んでいるので

良い感じです。


でも・・・。


こういう

「計画」を

きちんと実行していけるかどうかって

かなり大変です。


何が大変かというと


「マインドが続かない」


ということ。


やるぞ!と決めても

途中で投げ出したり。

止めたり。

別の方向へブレたり。


私も同じです。


「めんどくさいな・・・」

「テレビ見ちゃおうかな・・・」

「飲みに行っちゃおうかな・・」


と。

なりますなります。

めっちゃなる。


じゃあ、

それを防止するには

どうしたら良いか?というと

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師匠・メンターを持つ

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ってことですね。


これが大事。

こういう師匠・メンターって

私に取っては

「監視」員みたいなものですね。


監視。


やってるのか?

大丈夫か?

と。

叱咤激励してくれます。


すると、

「あ・・・やってないな・・・。」

「あ・・・また、ブレてるな・・。」

と反省し、

まっすぐとビジネスに

取り組むことができるわけです。


私には

師匠が3人います。


起業して6年。


年々、ステージが変わっているので

その都度師匠も変わっていますが、

現状は「3人」います。


「ビジネス」関係の師匠は北野哲正さん。

「お金」関係の師匠は江上治さん。


このお二人です。


本当にお世話になっております。

人間的にも素晴らしいですし、

いつも叱咤激励して下さいます。


そして、もう1人、

「マインド」についての師匠が

います。


その師匠は

「細かなビジネスノウハウ」ではなく

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「人生観」「健康」「時間管理」など

かなり根本的なことを

伝えてくれる方です。

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私の方向性がブレた時、

私が迷っている時、

いつも的確なアドバイスをいただけます。


彼と直接お話ししたのは

3年前。


起業して

もがいていた時でした。

しかも、結婚したばかり。


人生の岐路に

立っていたときです。


思い切って

彼に会いにいきました。


そして・・・。


スピーチジャパンは

大きく飛躍しました。


何度も書きますが、

細かなテクニックは

教えてもらってません。


大局観とでもいいましょうか。

根本的な話です。


が。


それが、超・効きました。

衝撃的でした。


本当に感謝しています。


お??

誰なの???

と思われると思います。


その方とは・・・

・・・・

・・・

・・


明日、ご紹介します!!!(笑)

お楽しみにー!!


追伸 1

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アナログ集客

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についてです。


今の時代「集客=ネット」という考えが

一般的ですが、ネットを“一切無視”し

紙のチラシ“だけ”で

売上を上げている人物を

ご紹介します。


その男の名は鈴木トシノリ。


イケメンです。

こんな顔をしてます。

(かっこ良すぎて嫉妬してます(笑))

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彼は9年ほど前から、

1年に数回、地域の新聞に

チラシを折り込む“だけ”で

驚くほど効率の良いビジネスをしてまして。


実績がすごい。


静岡のとある小さな街に折り込んだ

4万枚のチラシは、たった2ヶ月間で

1800万円を超える売り上げを生み出しました。


チラシの作成費用、

折り込みにかかった費用は

合計で約20万円。


20万円の投資が、1800万円に化けたのです。


数字にすると元手の90倍、9000%の

驚くべきリターン率を弾き出しました。


彼はその後、一度上手く行っただけで満足せず

(ココがすごい!)

何回もテストを繰り返し、

チラシの反応率を向上させることに

徹底的にこだわりました。


その結果、1回の折り込み(費用80万円)で

3652万円という記録的な売り上げを

叩き出すことに成功したのです。


年間30万枚のチラシをまくだけで

7000万円以上稼いだ年もありました。


鈴木さんは元々ペンキ屋で、職人として

リフォーム業を手がけつつ自ら集客を行う

叩き上げの実践派経営者。


聞きかじった机上の空論を振り回す

現場経験ゼロの

エセコンサルとは全く別物です。


一番最近の実績では、近所のパン屋の

集客を手がけたそうで、チラシを撒いてから

4日で4100人が来場し、連日店内が完全に

パンク状態に陥ったという話があります。


そんな鈴木さんが今回、期間限定で

これまで19人のクライアントさんにしか

公開しなかったチラシノウハウの全てを

期間限定で無料提供するそうです。

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金額にすれば数十万円レベルの、チラシでの

集客からクロージングまでの全てが記された

386ページにわたる大ボリュームの「大百科」を

完全にタダで公開するそうなのです。

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これ、私も読みましたが

とてつもなく

「濃い内容」です。


ぜひ読んでおくことを

オススメします。


追伸 2


今年アップした

Youtube動画です。

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『思わず買いたくなる2つの「話し方」』

http://youtu.be/-kGZup64ku8?sub_confirmation=1

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『プレゼン中の

身振り・手振り・ジェスチャーの

たった1つのルールとは??』

http://youtu.be/yPenxuvDBgg?sub_confirmation=1

━━━━━━━━━━━━━━

『ボキャブラリーを増やす方法とは?』

http://youtu.be/bw3Pdwjik_Q?sub_confirmation=1

━━━━━━━━━━━━━━

『あがり症に必要な「洋服」とは?』

http://youtu.be/62E8VHRrXTU

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三橋

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