top of page

15/3/16

経営者の発言はブランドを意識して!

Image by Olia Gozha

毎日、移動する先で

私がお会いする多くの人は

「経営者」という立場の人。


企業研修であっても、

私のセミナー受講生であっても、

経営者が多くを占めます。


経営理念の話にもなれば

先日お話した採用についてなど、

沢山の人に会えば会うほど

勉強になるわけです。


それぞれ経営している

会社も違えば

社会のどこに貢献するかといった

目的も違う。


ですが、


目的を果たすために

自分という看板を背負って

自分自身が行動をします。


成功している人たちは

自分のブランドを

しっかり意識しながら

日常を過ごしてます。


それは

発言一つとっても、です。


なにせ、「看板」です。

自分の顔です。


発言一つが自らに

泥を塗ることになったり、

積み上げてきた信頼を

崩すことだってあります。


私が仲良くさせていただいてる

経営者の中にはいませんが、

時折「残念な経営者」をみかけます。


どこで?


というと、

SNS上でよく見かけるんですね。


Facebookをあなたも

利用していると思います。


主に使っている人は

普通の主婦やサラリーマンよりは

やはり個人事業主だったり、

会社経営者が多いです。


壁に耳あり、

障子に目あり・・・


なんてレベルじゃ

ないわけですよ。


全公開、です。

隠しようのない筒抜け状態。


それを分かっていて

残念なことを重ねている人を

みかけます。


「あ、その発言・・・

経営者としてはちょっと。」


「あ、軸がブレちゃってる発言だ。」

================

発言がブランディングをする

================

ということを

うっかり忘れている

自分の看板に

自ら泥を塗る行為ですからね。


私信ではない、

公の発信の場です。


自分にあった言葉を選んで

発言しないともったいない。


これを読んでいる

あなたに限っては

こんなことはないとは思いますが。


自分が向かっていきたい方向と、

発言は一致させていきましょう!


相手からどう見られたいのか?

それをしっかり意識して

発言するだけで

あなたのブランド力は

どんどん強化されていきますよ。

================

★ シェア大歓迎です!!

★ 「売れるプレゼンテーション」を学べる

 三橋泰介公式メールマガジン&90分の動画プレゼントはこちら。

⇒ http://www.bizsp.net/4rc05159

おかげさまで、55000人以上の方がご購読いただいています!

←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page