top of page

14/9/23

ドラッグorサプリ ハマる人生

Image by Olia Gozha

私が10代後半に差しかかった頃、世間では若年層の薬物所持・使用の問題が騒がれた。

実際にそれまでドラッグに関する事件なんてあまり目にしたこともなく、アメリカでの社会問題 くらいにしか思っていなかった。

ディスコブーム・クラブ(お姉ちゃんじゃない方)ブームで、夜の街で遊びまわってた頃、

確実に若者たちがドラッグに蝕まれている実態を知った。


それが流行りになり、ドラッグ使用したことが「経験」になる時代の始まりだった。


実際に私の周りにもドラッグに溺れて行く人たちが何人もいた。

そして逮捕される人まで。


だけど、ほとんどの人が危険と隣り合わせにも関わらず、やめようとしない。

。。。若さゆえの自虐的行為なのか。


最近のニュースでは「合法ドラッグ」が話題になった。

「合法」という名前に騙され、ここでも若者たちが餌食になった。


10年経っても、20年経っても、ドラッグは地球上からは消えない気がする。

そこに救いを求める人がいる限り。。。


ドラッグブーム真っ只中にいた私の友人たちは、今サプリ使用者が多い。

年齢を考えての事もあるだろうが、そういう類にハマる傾向があるのかもしれない。

サプリはもちろん合法で、身体に良いものなのでなんの問題もありませんが。。


そういう、私も例に漏れることなく、現在ハマっているサプリがある。

もちろん年齢を気にして飲み始めた。 

ビタミンとかそういうモノじゃなくて「水素」がカラダで発生する水素サプリメント。

これが超お気に入りの一品。

この水素サプリを飲み始めてからというもの、二日酔いがまったくなくなった。

ドラッグとは違い中毒性があるわけではないけれど、最近は毎日このサプリを欠かさず飲むことに習慣づいてしまった。


皆さんにも何かあるのでは、コレがなくてはいきていけない!というような習慣づいてしまう一品が。。。


←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ1(発生事実・前編)

暗い話ですいません。最初に謝っておきます。暗い話です。嫌な話です。ですが死は誰にでも訪れ、それはどのタイミングでやってくるのかわかりません。...

忘れられない授業の話(1)

概要小4の時に起こった授業の一場面の話です。自分が正しいと思ったとき、その自信を保つことの難しさと、重要さ、そして「正しい」事以外に人間はど...

~リストラの舞台裏~ 「私はこれで、部下を辞めさせました」 1

2008年秋。当時わたしは、部門のマネージャーという重責を担っていた。部門に在籍しているのは、正社員・契約社員を含めて約200名。全社員で1...

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話

学校よりもクリエイティブな1日にできるなら無理に行かなくても良い。その後、本当に学校に行かなくなり大検制度を使って京大に放り込まれた3兄弟は...

テック系ギークはデザイン女子と結婚すべき論

「40代の既婚率は20%以下です。これは問題だ。」というのが新卒で就職した大手SI屋さんの人事部長の言葉です。初めての事業報告会で、4000...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

bottom of page