top of page

14/6/29

【第2章】あなたを笑顔で幸せにしたい〔第2話〕

Image by Olia Gozha

女性を笑顔で幸せにするためのアドバイスは続く…。




とは言っても女性は、理屈っぽいのが嫌いだ。




女性は感情や共感を優先にするので、気持ちや会話でコミュニケーションをとりたがる。




めんどくさがりで、かまってほしいけど、追いかけるとウザくなって拒否る、離れていくと逆に甘えてくる。




なんとも飽きない女性だ。




アドバイスをすると、ちゃんと聞いてくれるけど、本当に分かってるかは疑問だ。




しかし、男は聞いてくれるだけで良い、今は分からなくても、何ヶ月後でも何年後でも良いから、あの時、男が話したことは、こういうことだったのかと思ってもらえたら嬉しいかな…。




だから、男は、一回話したことでも、その時その時の状況で何回でも話すようにした。




今は、英語教材のスピードラーニングという教材があるくらい、分からなくても、聞き流すということは、すごく頭に入ります。




音楽が1番分かりやすいですが、CDを買って、何回も聞いていると、覚えようとしなくても、勝手に歌詞とメロディを口ずさんでしまう…。




それを知っている男は、例え女性が興味がなくても、諦めず話すことにした。




しかし、出会った頃より、女性は、ずいぶん雰囲気が良くなったように思える。




笑顔が増えたからかな。




男次第で女は変わるものだ。




でも、それより、男は女性に育てられていた。




女性は、口は悪いが、ズバズバと素直に本音を男に言ってくれた。




男社会では、本音が言えず、どこか社交辞令な会話しかしない。




女社会では、そんなことはなく、先輩後輩がなくて、タメ口で話したり、本音で意見する。




女が出世したり、女社長がいっぱいでてきたのは、現実的な意見を持ち、女性目線で目配り、気配り、心配りが行き届いてるのが、お客様のニーズに合っていて、男社会では気づかないことなのかもしれない。




出会って最初は、女性の詳しい良さが分からなかったけど、男は付き合ってみると、自分では見えない、悪いところを指摘してくれて、男では見えない、女性の考えが聞けて、男がもっとでっかい男になるために、成長するためには、女性の力が必要なんだと強く思った。




お互いが、お互いを必要として、良きパートナーになって、一緒に成長できたら、男は嬉しいし、幸せだなと思った。




そして、男は、自分が最初に変わるきっかけになった成功法則を女性に話し始めた。




この話の続きはまた次回。




最後までお読みいただいてありがとうございます。   




 出逢いに感謝◎    




Keyword Smile 

代表 菅野兼示 




前回の記事を見逃した方は、こちらからバックナンバーが見れます↓↓↓↓↓↓    




★アメブロ

http://ameblo.jp/kk192/


←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page