top of page

誉言の書 Vol7

Image by Olia Gozha

今年は何かその色んな荒波の中から通り抜けて、ほんとに何かそのトンネルの出口が見えてくる、そのような年になっていくことでしょう。

あなたがその光の差す方へ、光の差す方へと導かれていく、そして何かその暗闇から光の差す方へ導かれてその暗闇のトンネルをくぐり抜けて光の世界へ導かれていく、そのような年になっていきます。

何かほんとにこう直感的な感ずるものがもっとあなたが実感できる形でたけてくる。それを日常的に活かせる、その直感をしっかりと日常的に活かせるその確信が起きてくることでしょう。あなたがこう右かな左かなと迷うことに対して何かこう今まではこれは面倒だから見て見ぬふり、こっちは楽しそうだからやってみよう、ということだけではなくて、これからはなにかちょっと面倒なものに対してもその中にあるプラスの側面を見る力が養われていくことでしょう。

一見面倒だなと感じる、何かちょっとやりたくないと思う、だけれども何となくこれはやっとかないといけない、そのように思うことに関して知恵が開かれていきます。面倒の中に実は私の魂、私の生命体がこれを求めているんだ!だからこれが面倒に一見感じていてもその中にあるそのプラスの側面が見えてくることによってそれが逆に楽しみに変えていける、そのような流れの中にあります。

今年は本当にあなた自身の既成概念が覆されていくことでしょう。

これまで楽しい楽しくないという判断の中で楽しくないと面倒だと思っていた中にも喜びを見出していける、その事があなたを大きく成長させていきます。

本当にこう去年は色んな意味で荒波の中にいた。だけれども今年はその荒波がしっかりと役に立って力になってそして今まで避けてきた道をしっかりと避けずに直視して、そしてそれを乗り越えていく力、体力そして元気、気力を増していくことでしょう。

そのことによってあなたがどんどんどんどん自分自身に自信を付けていく、これはやりたいんだけど無理そうだから避けてきた、そのような事に対してもやりたいんでいいんだからやるんだ!という風にしっかり貫いていけるその事があなたにとってとても気持ちよく、そして自分自身を誇りに思える、自分に自信が持てる、そのような年になっていくことでしょう。

ですから楽しい事だけをやってのけるではなくて、一見面倒だ!楽しくないという事自体も楽しみに変えていける、その楽しみに変えられた事自体があなたの自信に繋がっていく。そしてその自信があなたの直感やそのスピリチュアルな能力を何かこう生き返えらせていく、元々あったことを復活させていく、そのような力になっていきます。そしてその生き返えらせられたもの、復活させられたものが何か元あったものよりも大きく、大きな力となって発揮していく、その事をあなたが見ることでしょう。楽しみにしていてください。

そして楽しみながら楽しみを体験していく。そして過去現在未来が同時に起きている、そのことをもっともっとあなたが実感していく、そしてその自分の中にある不思議な能力の目覚めを体験していかれます。


←前の物語
つづきの物語→

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page